仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2012-08-02 (木) | 編集 |
研究学園のホテルべストランド1Fにある「わだ家」。
正面ではなく、奥に入口があり、少し入りにくい印象があったので、なかなか行く機会がなかったのですが、お友達に誘われてランチに行ってきました。

P1060350.jpg

入口の扉には、ノブが手の形。握手をするようにして取っ手を引いて店内に入ります。
これは和田アキ子さんの手をかたどっているのかな?

入口を入ると埋め込まれた足跡が続いています。かなり大きい足跡ですが、これも和田アキ子さんの足型?

店内も落ち着いた雰囲気です。
掘りごたつ式の席に通されました。個室ではないのですが、それぞれのスペースに仕切りがあり、ゆったりとできます。

店員さんの対応もきちんと教育されている感じを受けました。

お料理は、わだ家御膳(1,280 円)を注文しました。ちょうどフリーペーパーの割引券があり、ここから100円引き。

本日のお肉料理又はお魚料理
お菜3種
わだ家の吟味米又は16穀米
お漬物
お供
お味噌汁
サラダ
コーヒー

で、盛りだくさんです。
今日はお肉料理が鶏のから揚げ、お魚料理が焼きサバ。
私はメインをお魚料理、ご飯は16穀米を注文

お味は、かなりおいしかったです。
脂ののったサバにすだちがついて、旬の味、という感じです。
16穀米もおいしく、そのほかの小鉢もなかなか手の込んだ、そしてお味も満足なものでした。
(卵豆腐のいくらのせ、なすの煮物、じゃがいもの和え物)

P1060349.jpg

この内容でこの価格はなかなかコストパフォーマンスは高いのではないでしょうか?

お漬物の盛り合わせもうれしく、おなかも満足。また行きたいお店になりました!

名前
わだ家
住所
つくば市研究学園D17街区3画地 ホテルベストランド1F
電話番号
029-863-1567
駐車場
あり
HP
http://www.wada-ya.com/
その他


大きな地図で見る
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
気になっているお店です。敷居が高そうに見えましたが1280円で頂けるのですね。ベストランドはラポルタではランチした事はあります。
わだ屋、福鮨でランチしてみたいです。
2012/08/03(金) 11:04:37 | URL | stk #cdsDIdlo[ 編集]
Re: タイトルなし
>stkさん

手ごろな値段で満足度は高いので、ぜひ行ってみてください!おすすめです。

ラポルタは時々行くのですが、福鮨は私も行ったことがありません。
ランチのお寿司もやっていますよね!

2012/08/03(金) 11:23:22 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
