仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2012-07-20 (金) | 編集 |
カフェジャーナルが閉店した後、7/17にオープンしたばかりのSORA cafe。さっそくランチに行ってきました。

P1060346.jpg

メニューブック(?)は手作りだそうで、かわいらしい雰囲気です。
P1060341.jpg

中庭を望む席に座り、落ち着けます。

P1060342.jpg

メニューは、日替わりランチとキッシュやカレーなどのランチメニューがあります。

P1060343.jpg

日替わりランチのお肉とキッシュのランチを注文。
コリンキーというのは初めて聞いた名前だったのですが、しゃきしゃきした歯ごたえ。
調べてみると、カボチャの一種だそうでです。
下の写真の右端にある黄色のがコリンキーです。
全体的に薄味な感じです。

P1060347.jpg

ドリンクがついて、日替わりランチは1300円、キッシュのランチは1000円。

P1060348.jpg

久しぶりに会った友達とのランチだったので、3時間くらいおしゃべりしてしまいました。

お店の奥にはシンクがありました。お料理教室用に使われるんだと思います。

P1060344.jpg


P1060340.jpg

名前
SORA CAFE
住所
つくば市天久保3-2-8 ウッディライフつくば1F
電話番号
029-886-9750
駐車場
あり(3台程度)
ブログ
http://soracafe2012.blog.fc2.com/
その他


大きな地図で見る
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
思い出カフェ
カフェジャーナルが閉店したこと、知りませんでした。
私にとってはちょっと思い出のカフェだったのですが、
とても残念です。

でもSORA cafeも良い感じですね。
お店の名前も素敵です。
2012/07/20(金) 22:13:10 | URL | 夏雪草 #-[ 編集]
カフェジャーナルは何処に移転するのでしょうね。。。
一度ランチしました。閉店前日にお茶しようと行ったのですが食材がなくなったと言うことで諦めて帰って来ました。
SORA cafe 良さそうですね。
2012/07/21(土) 18:34:15 | URL | stk #cdsDIdlo[ 編集]
>夏雪草 さん

私はカフェジャーナル、1回しか行ったことがなかったのですが、1回しか行けなくて残念でした。
思い出のカフェだったんですね!

>stk さん

閉店前日、残念でしたね。
sora cafeさんのブログで、カフェジャーナルさんの移転先が決まったらアップしますね、とあったので、移転を楽しみに待ちたいですね。
2012/07/23(月) 17:21:50 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
