仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2012-07-16 (月) | 編集 |
ご近所のお友達に誘っていただき、今年初のすいか割り。

P1060284.jpg

うちにあるプラスチックのバットを持っていき、やる気満々です。


ちびっこが多かったので目隠しはなし。
一番年長の3年生ひとりで割ってしまいました。。。

P1060285.jpg

みんなで割ったすいかをいただきます。
みんなで食べるとおいしいね!

P1060289.jpg

お友達がカブトムシを持っているのを見て、我が家の子供たちもほしくなったようで、今晩公園に取りに行くそうです。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
スイカ割りもカブトムシも子供の夏の風物詩ですね。
子供の頃、夏の朝に蚊帳を畳む前に蚊帳の中でゴチャゴチャ状態になるのが好きでした。
2012/07/16(月) 19:34:00 | URL | stk #cdsDIdlo[ 編集]
今晩は。
孫が好きだ・・・というので、スイカ買いました。
1/4個で、580円。
高くてびっくりです。

「みんなでたべるとおいしいね」孫との合言葉です。
2012/07/17(火) 01:18:36 | URL | monalisa #-[ 編集]
夏の思い出
近所の子供たちとスイカ割りや、
プール遊びをしたのが、
ついこの前の様な気がします。
一番楽しい時期でした。
子供の成長は早いです。
2012/07/17(火) 05:53:08 | URL | 夏雪草 #-[ 編集]
> stkさん

蚊帳をつかっていらしたんですね!
私は使ったことがないので、なんとなくたのしそう(?)であこがれてしまいます。

> monalisa さん

スイカ、なかなか家族で食べるために1個買うのは勇気がいります。同じスイカでもこうやってみんなで外で食べると格別おいしい気がします。

> 夏雪草 さん

子供の成長、早いですね。こんなにかわいい時期があったんだ、と忘れないようにしたいものです。
2012/07/20(金) 15:09:30 | URL | スポンジボブ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
