仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
2012-07-11 (水) | 編集 |
金田にある蔵のカフェ、「蔵日和」に行ってきました。

P1060088_20120711223511.jpg

このあたりの町並みは、古くからある古民家風なところが多くあり、つくばの中心地区とは少し違うたたずまいです。
私も20年くらい前にこのあたりをよく原付で通ってアルバイトに行っていたのですが、そのころと変わらない町並みです。

でも、こんなお店があるとは全然知りませんでした。
こちらが庭側から見たお店の様子。この蔵の2階で食事ができます。
テラスでも食べることができます。

P1060096_20120711223459.jpg

スープはミネストローネ。
ねぎも入っていました。

P1060087_20120711223458.jpg

本日のデリ5品とサラダ。
いろいろな種類を少しずつ楽しめてうれしい。

P1060088_20120711223511.jpg

パンはいろいろな種類を持ってきてくださるので、その中から3つ選びます。
蔵の1階は天然酵母のパンやスイーツの販売をしています。

P1060090_20120711223511.jpg

そしてドリンク。

P1060091_20120711223501.jpg

こちらは、店内から外を見た様子。
とても静かで気持ちがいいです。

P1060092_20120711223500.jpg

同じ敷地内にある「藤右ェ門」。イタリアンレストランです。レストランウェディングもできるそう。

P1060095_20120711223459.jpg

名前
蔵日和
住所
〒 305-0018 つくば市金田38-1
電話番号
029-857-4118
駐車場
あり
HP
http://kurabiyori.com/
その他


大きな地図で見る

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
スポンジボブさん、こんばんは。
短時間で、美味しい料理を・・・いつも私も目指しています。

今回行かれた落ち着いた雰囲気の蔵「カフェ」
キッシュに反応しちゃいました。
スプーンには、豆料理かしら?
自然派健康志向のお店ですね。
まだまだ私にとっては、未開のつくば。
藤沢邸のオープンガーデンも間に合わなかったけど、いずれ行ってみたいです。

リンク、有難うございます。

2012/07/12(木) 00:08:51 | URL | monalisa #-[ 編集]
テレビ東京のアド街で蔵日和さん、NHKの食彩浪漫で藤右ェ門」さんが紹介された事がありますね。
2012/07/12(木) 06:19:46 | URL | stk #cdsDIdlo[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: