仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
2012-07-08 (日) | 編集 |
子供たちのプールが始まったのですが、だんだん毎年使っていたプールバッグもボロボロになって破れてきたので作ることにしました。
布はラミネート加工してあり、こちらで購入。

P1060150.jpg

でも、このラミネート加工が落とし穴でした。

ビニール風になっているので、ミシンで縫うとひっついてしまい、布送りがうまくいきません。
ひっぱりながら縫うとよれてしまいうまく縫えないし…

でも、何とか仕上がりました。

P1060152.jpg

こちらは、1,2年前に作ったプールバッグ。
この布もラミネート加工されているのですが、こちらはさらっとしているのでスムーズに縫えました。

P1060155.jpg

布を選ぶのも、実際見たり触ったりしないで買うと思ったようにいかないこともあるんだなぁ、と思ったバッグづくりでした。

ちなみに、水色の花柄のバッグはイーアスのクラフで購入したものです。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
持ってないのですが、テフロンおさえを使うといいそうです。もしくは、薄い紙で挟んで縫うとか。
子どものプールバッグはダイソーで買ってしまいました^^;
2012/07/09(月) 08:05:51 | URL | ちえぞう #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちえぞうさん

なるほど。テフロン押さえ、というのがあるんですね!知りませんでした。
2012/07/09(月) 13:51:31 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リンクしていただき、ありがとうございます。
私もリンクさせていただきました!
2012/07/09(月) 13:55:55 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
子供たちのプールが始まったのですが、だんだん毎年使っていたプールバッグもボロボロになって破れてきたので作ることにしました。布はラミネート加工してあり、こちらで購入。でも...
2012/07/08(日) 19:02:00 | まとめwoネタ速neo