仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2012-07-09 (月) | 編集 |
子供と公園に行ったら四つ葉のクローバーを発見(子供がみつけたのですが)。
私は、自分では見つけたことがないので、子供の観察力ってすごい!と思います。

P1060169.jpg

四つ葉のクローバーは、生えているところにはかたまって生えているそうなので、あたりを探してみましたがほかには見つかりませんでした。
庭では、朝顔の花が咲いていました。

P1060176.jpg

なすもずいぶん実がなっていました。

P1060177.jpg

今日の収穫。

P1060186.jpg
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
四つ葉のクローバー[i:63974]
ちえが1才の時、肺炎の疑いでかかりつけ医から総合病院へまわされた時の話。
駐車場でげんきが四つ葉のクローバーを見つけた。そのクローバーに、みんなで「入院しないでお家に帰れますように」ってお願いした。
検査結果は軽症だったけどばっちり肺炎
でもみんなで先生にお願いして入院は免れたよ
その代わり毎日点滴に通ってついでに私も肺炎になったけどね

四つ葉のクローバーを見つけると思い出す我が家のちょっといい話でした
2012/07/11(水) 11:15:13 | URL | えつ #-[ 編集]
Re: 四つ葉のクローバー
>えつさん

あら、そんなことがあったの?
四つ葉のクローバー、やっぱり見つけたらいいことあるのかな?
あ~、でもこの日にどんなことがあったのかはすっかり忘れてしまった…
こんな話を聞くともったいない感じがするね。

2012/07/11(水) 22:25:37 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
ほのぼの
とても温かくなる記事ですね。
お庭のナスが四葉のクローバーよりも縁起の良い宝物に見えますよ。
2012/07/12(木) 20:25:46 | URL | 夏雪草 #-[ 編集]
Re: ほのぼの
> 夏雪草 さん

そうかもしれませんね。

収穫したなすをお料理して、喜んで家族に食べてもらえるのも幸せなことです。
2012/07/16(月) 16:41:56 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
子供と公園に行ったら四つ葉のクローバーを発見(子供がみつけたのですが)。私は、自分では見つけたことがないので、子供の観察力ってすごい!と思います。四つ葉のクローバーは、...
2012/07/10(火) 10:33:29 | まとめwoネタ速neo
