仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2012-06-27 (水) | 編集 |
よく地域紙などで目にしていた、「日本一のバリスタ」がいるお店「とむとむ」。友人がよくいくお店だというので連れて行ってもらいました。
外観が個性的で、以前から気になっていたのですが、初めてお店に入ります。

P1050862.jpg

中はとても広く、ピアノがおいてあり、夜などは生演奏が聴けるそうです。



じゃがいものグラタンのランチを注文。

P1050864.jpg

そして、コーヒーはいろいろな種類から選べるのですが、まったく素人の私にはよくわからず…
お店の方にいろいろ聞いてみましたが、やはりよくわからなかったので、「コスタリカ」を注文。

P1050861.jpg

感想は、うーん、おいしいと思うけど、酸味や深さとか難しいことはよくわからない。
すみません。

最初の写真のようにサイフォンで持ってきてくれるので、2杯半くらいいただけます。

お店では、コーヒー講座なども開催しているようです。
友人は、よくモーニングに来るそうですが、朝の7:00に開店で、11:30までモーニングをやっています。
あまりモーニングをやっているお店ってないような気がするのですが、土日もモーニングがあるのはうれしいですね!

近くにstkさんに教えてもらった「david pain(ダヴィッドパン)」があることを思い出し、お店の人に聞いてみると、日本一のバリスタの小池さんが丁寧に教えてくださいました。
日本一、ということでどんな方かと思っていましたが、とってもかわいらしい方でした。

でも、今日はお休みだったのか、もう終わってしまったのか、お店は閉まっていて残念。
また今度行ってみます。

P1050865.jpg

名前
とむとむ
住所
つくば市高野台2-9-8
電話番号
029-839-1206
駐車場
あり
HP
http://www.coffeetomtom.com/
その他


大きな地図で見る


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
つくば店は天井が高くて開放感がありますよね。我が家から最寄のトムトムさんはひたち野うしく店です。
2012/06/27(水) 17:47:44 | URL | stk #cdsDIdlo[ 編集]
stkさんへ
ひたちの牛久店も喫茶スペースがあるんですね!
知りませんでした~。
2012/06/28(木) 14:59:10 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
毎日暑い日が続きますね。熱中症にはお気をつけ下さい。
先週木曜日の(7/12)のNHKのあさイチにdavid painが紹介され私は仕事で見られなかったのでオンデマンドで見ました。ご覧になりましたか?
2012/07/16(月) 12:19:49 | URL | stk #cdsDIdlo[ 編集]
Re: タイトルなし
> stkさん

本当にこの連休中は暑いですね。
david pain 紹介されていたんですね。知りませんでした。
次の日に近くに行く用事があったので、12時前くらいに行ったらすでに売り切れで、またもやお店が閉まっていました。
用事の前に行っておけばよかった。残念。
2012/07/16(月) 16:27:50 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
よく地域紙などで目にしていた、「日本一のバリスタ」がいるお店「とむとむ」。友人がよくいくお店だというので連れて行ってもらいました。外観が個性的で、以前から気になっていた...
2012/06/28(木) 06:35:21 | まとめwoネタ速neo
