仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
2012-06-26 (火) | 編集 |
最近、やる気が低下モードなので、いろいろ新しいことをやってみて気分転換しようとしているのですが…
エコアンダリアでヘレンカミンスキー風(?)の帽子を編んでみました。

運動会などで、こんな帽子をかぶっている方がたくさんいて、運動会よりもどんな帽子かが気になって仕方がありませんでした。

P1050952.jpg

こんな感じ。

P1050945.jpg

久しぶりの編み物で、編み方もあちこちで間違っていたので、ちょっとかぶって外に出るには恥ずかしい。。。
まあ、でも最後まで仕上げたのでよしとします。

ご近所のちえぞうさんによくわからなかったところを教えてもらったので、もう一作品くらいこの夏に作ろうかな、と考えています。
やっぱり、近くに教えてくれる人がいると全然違います。

もう一つはバッグ。こちらは帽子の前に編みました。

P1050957.jpg

とても軽いのですが、なんとなくへにゃっとしているので、重いものを入れて大丈夫かどうか心配。
マルシェバッグですが、意外と大きいです。

P1050954.jpg

久しぶりにものを作るのも楽しい。
だんだん子供の洋服を作りたい熱も上がってきたのですが、まず一つずつ仕上げないと。
とりあえずエコアンダリアを使い切ってから子供服用の布を買おうかな。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
スポンジボブさんこんにちはおじゃまします。
先日はむりやり編み物教室をしてしまいましたが楽しかったです。おつきあいくださってありがとうございました。
頂いたしそジュースも爽やかでほんとに美味しかったです♪
いつもおいしそうな記事が並ぶブログにハンドメイドがあると、ますますいい感じですね!
またきます。
2012/06/29(金) 05:36:44 | URL | ちえぞう #yrGMIifY[ 編集]
ちえぞうさんへ
こちらこそ、編み物教えていただいてありがとうございました。
よくわからずに適当に編んでいたところが、すっきりわかりました!

あれからまた一つバッグとドイリーを編みました。

教えていただいた成果が少し出たかも。
2012/07/02(月) 12:13:19 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: