仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
2012-06-20 (水) | 編集 |
天久保にあるカフェジャーナル。友人からいいお店だから、と紹介されていたのですが、なかなか行く機会がなく、6月23日に閉店というのを聞いてさっそく行ってきました。

P1050931.jpg

今日は野菜たっぷりのスープセットを注文。
レンズ豆の入ったトマトスープに、マッシュルームとベーコンの入ったオムレツ。
サラダとパン、カフェオレにデザートが付き1050円。

パンはフランスパンで外がカリッと、中がふわっとしてかなりおいしい。

スープも具だくさんです。
パンのほか、ご飯(雑穀米)も選べます。

P1050930.jpg

食事の後のデザートはシナモンのきいたミルクプリン(?)。

P1050933.jpg

お店は学生が多そうですが、いい雰囲気のお店なので、閉店してしまうのが残念。
閉店しますが、新しく別のところにお店を建設中だそうです。

閉店後はSORA CAFEというやはりカフェになるようです。お料理教室などもやるようなので、どのようになるのかも楽しみ。

名前
CAFE JOURNAL(ジャーナル)
住所
つくば市天久保3-2-8 ウッディライフつくば1F
電話番号
029-858-9666
駐車場
あり
その他


大きな地図で見る
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
えー閉店なんですか。。。去年女子会で利用しました。
別のお店になるのでしょうか。。。
2012/06/20(水) 17:57:56 | URL | stk #cdsDIdlo[ 編集]
カフェジャーナル行ってきたんですね。いいなあ。残念ながら私は行かず終いで終わりそう。
次も美味しいカフェになると良いですね。

新生姜ご飯美味しそう!今度作ってみます。
らっきょう漬けたり、スポンジボブさん、よく色々作ってますねー。
家族は幸せですね。
ラッキョウや梅干し、私の母がよく作っていたのを思い出します。
私は全然...ですが、σ(^_^;)
その母から昨日、三つ葉の佃煮が届きました。
実家で取れた三つ葉、薄味で佃煮にすると、本当に美味!
新鮮な三つ葉であるほど苦味が残っていて美味しいんだと思います。
今度お試しあれ。
一緒にフキも届いたので、明日はフキとゼンマイ入れて、炊いてみようかな。

食べることに手間かけるってやっぱり大事ですね。
いつも面倒臭がりの私ですが、スポンジさんのブログを読んで、そんなことを思いました。

また、美味しいランチ行きましょう!
2012/06/23(土) 21:56:58 | URL | Yuko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> Yukoさん

コメントありがとう!
三つ葉の佃煮って初めて聞きました。
今度、お母様に作り方聞いておいて~。

まだ行ったことのないお店たくさんあるので、ランチ行きましょう~。

私は英語頑張ります~。
2012/06/27(水) 17:09:13 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
カフェジャーナルがジャーナルカフェになって別の場所にオープンしたのでランチに行って来ました。外観も内装も素敵です。
2013/11/19(火) 10:26:31 | URL | stk #cdsDIdlo[ 編集]
Re: タイトルなし
> stkさん

うわ〜、情報ありがとうございます。
カフェジャーナルの再オープン、いつかいつかと待っていました。
早速行ってみたいと思います。
2013/11/20(水) 08:28:27 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
天久保にあるカフェジャーナル。友人からいいお店だから、と紹介されていたのですが、なかなか行く機会がなく、6月23日に閉店というのを聞いてさっそく行ってきました。今日は野菜た...
2012/06/21(木) 09:45:02 | まとめwoネタ速neo