仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2012-06-20 (水) | 編集 |
今年の初収穫。きゅうりです。
なかなかネットにからんでいかなかったので、地這いきゅうり?と思ったのですが、だんだん上のほうに伸びてきました。
初収穫のきゅうりは地面に横たわっていたので曲がってしまったのか?日が当たりにくかったからか?「し」の字のきゅうりになっていました。

P1050928.jpg

きゅうりは、収穫が遅れると驚くほどビッグになってしまうので、小さいうちにちょこちょこと収穫してあげます。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
なんだかほっとする
まいどっ!

こんにちは スポンジボブ123さん

自分が子供の頃は近所の八百屋では
曲がったキュウリや傷が入ったものが店頭にならんでました。

今は真っすぐのキュウリしかスーパーで見ることができないので、
「し」の字に曲がったキュウリを見させていただいたら、

なんだかホッとします。

ちょっと懐かしくて、面白いキュウリを拝見させていただきました。

(^^)
2012/06/20(水) 13:45:15 | URL | αkira301 #-[ 編集]
Re: なんだかほっとする
お店では曲がったきゅうり見ないですね。
子供の頃も売っていたのかどうか定かではありませんが、実家の大阪に行ってもスーパーに行くと今の旬がだんだんわからなくなってきた気がします。

なんだかさみしいような…
2012/06/27(水) 17:12:10 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
今年の初収穫。きゅうりです。なかなかネットにからんでいかなかったので、地這いきゅうり?と思ったのですが、だんだん上のほうに伸びてきました。初収穫のきゅうりは地面に横たわ...
2012/06/21(木) 09:45:03 | まとめwoネタ速neo
