仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2012-06-13 (水) | 編集 |
今日は月に一回の保育園のお弁当の日。
三男はお弁当の日を楽しみにしているようです。

P1050836.jpg

明日はゴーバスターズがいい~、っとリクエストしてくるのですが、さすがに三男ともなると私が一緒にヒーローものを見たりすることもないので、どんなキャラクターかもわからないのですが…

頭がトラで~、と説明してくれるので、トラなら黄色?と思いきや、赤なんですね~。
それも、トラではなくてチーターね。

パソコンで調べさせられ、今朝は早くからお弁当を作るために起こされました。
そんなに楽しみにされて、作らないわけにもいかないので、なんとか奮闘しますが、こんなんでどう?

子供は、「ゴーバスターズに見える、見える!」と喜んでいたので、OKとします。

先月のフォーゼ(こちら)はつるっとした顔立ちなので簡単に作れましたが、動物の顔を海苔などで作るのはちょっと無理がありますね。

ちなみに、この赤い顔は赤のパプリカのマリネ。
ご飯は2層になっていて、ご飯とご飯の間にとりそぼろを入れています。

とりそぼろは、片栗粉でとろみをつけておくべきだった~。
今日はスプーンを持って行っていないのに食べられたかな?

普段はあまり買わないスティックセニョール。普通のブロッコリーは、茎がごっつすぎてあまり食べる気がしないのですが、スティックセニョールは茎まで気にならずに食べられる感じです。

2段のお弁当箱なので、この上段には、ゴーバスターズソーセージとおじいちゃんお手製の「いかなごの釘煮」、ミニトマトとデザートのぶどうを入れました。

来月のお弁当の日が不安なような、楽しみなような…



関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
私は子供がいないのでキャラ弁を作りませんが周囲の小さいお子様をお持ちの方はキャラ弁を作っているようです。フタに海苔が付いたり、登校途中で崩れたりと大変だと言ってました。
2012/06/13(水) 15:47:57 | URL | stk #cdsDIdlo[ 編集]
見えてよかったね
ゴーバスターズ、知らないので検索しましたが
今は、機関車トーマスに夢中な2歳の孫の口から
そんな名前が聞ける日が来るでしょうね。

キャラ弁…っていうんでしょ?
月1、なんですか?お弁当の日って?
2012/06/13(水) 18:58:11 | URL | monalisa #-[ 編集]
今だけの楽しみです。
> stkさん

そうなんです。次男はキャラ弁を楽しみに持って行って、登校途中に転んでぐちゃぐちゃになってた~、ということがありました。
こういうときに限って転んだりするんですよね~。

> monalisaさん

普段は保育園の給食が出るのですが、月に一回だけお弁当の日があるんです。
月に一回なので、私もリクエストにこたえる気になるのです。

トーマス、長男もちいさいころはまっていました。
絵本を読まされて、そのころはトーマスにでてくるキャラクターもずいぶん覚えた気がします。

こんな風に親の作るものを喜んでくれるのも今のうちだけだと思うので、楽しみたいとおももいます。
2012/06/14(木) 15:58:03 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
今日は月に一回の保育園のお弁当の日。三男はお弁当の日を楽しみにしているようです。明日はゴーバスターズがいい~、っとリクエストしてくるのですが、さすがに三男ともなると私が...
2012/06/13(水) 14:15:35 | まとめwoネタ速neo
