仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
2012-06-08 (金) | 編集 |
職場の先輩とお昼ご飯を食べに、桜の「Plus1 cafe Garden」に行ってきました。
このお店、車のパッソのCMにも出ていて、有名なお店なんだそうですが、今日が初めての訪問です。

P1050768.jpg

お庭にも緑がいっぱいで、庭を見に行ってみるとワンちゃんもいました。
このワンちゃん、お店の犬のようです。
このお店は犬連れでも行ける数少ない(?)お店のようです。
でも、犬が苦手は私は、そおっと犬から離れた場所を歩き、お庭の植物の観察に。

席に戻ってみると、隣のテーブルの方から声をかけられました。

次男が幼稚園の前に入っていた子育てサークルのメンバーと先生でびっくり。
もう3年生なので、3、4年ぶりです。
それでも私や息子の名前もちゃんと覚えていてくれて、久しぶりに会ったはずなのに2人とも全然かわらないので、とても懐かしいような、そうでもないような…いろいろな話ができました。

つくばでパペット広場(人形劇)をやっているPaBaYaさんのランチ会だったようです。

PaBaYaさん、子供たちが小さいころにはよくお世話になりましたが、今もあちこちの保育園や子育てサークル活躍されているようですごいなぁ、と思います。

つくばには、PaBaYaさんのように、子供向けに(子供向けとは限らないのですが)いろいろな活動をされている団体や個人の方がたくさんいらっしゃいます。このブログでも機会があればご紹介したいと思います。

ほんとにいろいろな才能や特技を持った人がたくさんいるので、とても刺激になります。

話は戻り、お店についてですが、

パスタのランチや、その他のおすすめランチなどがあり、ミニサラダとドリンク、パンがついて1000円くらい。
今日はなすとベーコンのパスタランチにしました。
フランスパンにガーリックバターがよくきいたパンは、カリッとしていて中はふんわり。
絶品です。

もちろんパスタもおいしいですよ。

名前
PLUS-1 CAFE GARDEN
住所
つくば市桜3-15-3
電話番号
029-857-3810
駐車場
あり
HP
http://www.plus-1.bz/
その他


大きな地図で見る
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
数年前に一度ランチした事があります。
テクノパーク桜は、ルパングリグリさん、つくば食堂花さん、HI5バーガーズさん等、素敵なお店が沢山増えましたね。
桜の近くの柴崎にあるイタリアンのfaroさんも素敵ですよね。ムーミンの家みたいな外観です。http://tsukubafaro.com/

2012/06/08(金) 22:51:20 | URL | stk #cdsDIdlo[ 編集]
Re: タイトルなし
> stkさん

桜のお店はほとんど行ったことがなかったのですが、たくさんお店ができていますね。
HI5しか知りませんでした。。。それもまだ行ったことがないのですが、評判は聞いています!

今度ご紹介していただいたお店も行ってみます。
ありがとうございます。
2012/06/11(月) 09:56:46 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
職場の先輩とお昼ご飯を食べに、桜の「Plus1 cafe Garden」に行ってきました。 このお店、車のパッソのCMにも出ていて、有名なお店なんだそうですが、今日が初めての訪問です。お庭にも...
2012/06/09(土) 19:15:00 | まとめwoネタ速neo