仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2012-05-18 (金) | 編集 |
夕方に少し大きい地震があり、風も強くなってきて雨も降り出し、あわてて保育園へお迎えにいったら、ちょうどきれいな虹がかかっていました。

TS3W0306.jpg

保育園に入るときにはなかった気がしますが、帰るときにはくっきり。

虹が二つも出ています。

こんなにきれいにくっきりと、端から端まで見える虹を見たのは初めて。

きれいな円弧を描いています。パノラマで撮れないのが残念。

TS3W0312.jpg

TS3W0313.jpg

時間がたつと、空が明るいほうはだんだん色が薄くなってきましたが、雲のかかった暗いほうはさらにくっきり。

TS3W0319.jpg

家とは全然違うところから出ているように見えましたが、車で走るとついてくる感じです。
もう少し走るとイーアスの駐車場のほうから出ているみたいに見えました。

TS3W0322.jpg

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
夕方に少し大きい地震があり、風も強くなってきて雨も降り出し、あわてて保育園へお迎えにいったら、ちょうどきれいな虹がかかっていました。保育園に入るときにはなかった気がしま...
2012/05/19(土) 03:10:54 | まとめwoネタ速neo
