仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
2012-05-15 (火) | 編集 |
以前の記事で紹介した「新玉ねぎドレッシング」。これを野菜に和えたり、かけたりしてもおいしいのですが、同じものを食べるのも飽きてしまうので、残り半分弱くらいになったところで人参ドレッシングにしてみました。

P1040817_20120515153753.jpg

今日は三男が「お手伝いする!」と張り切っていたので、サラダを作ってもらうことに。

きゅうりとトマトを切ってもらい、その間にレタスを洗い、人参ドレッシングの準備。

新玉ねぎドレッシング」が100ccの目盛りくらいだったので、そこに人参1/2本を乱切りにして入れ、砂糖小1,
しょうゆ小1.5程度を加え、バーミックスでこの容器のまま混ぜます。
すると、人参も細かくつぶれてドレッシング状に。
見た目も味も変わって最後までおいしく食べられますよ。
サラダにかけるときは、ふたが閉まっていることを確認してシェークしてからかけます。

P1040819.jpg

きゅうりはこんなに大きくていいのか?と思いましたが、大丈夫、とのことだったので三男が切ってくれたまま盛り付けへ。

バーミックスがないときはフードプロセッサーなどでOKです。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
以前の記事で紹介した「新玉ねぎドレッシング」。これを野菜に和えたり、かけたりしてもおいしいのですが、同じものを食べるのも飽きてしまうので、残り半分弱くらいになったところ...
2012/05/15(火) 18:41:37 | まとめwoネタ速neo