仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
2012-05-07 (月) | 編集 |
P1040722.jpg

1日遅れたのですが、5/5の次男のお誕生日をケーキでお祝いしました。

我が家では、お誕生日の人が好きなケーキ屋さんを選べます。

そして、各自好きなショートケーキを選びます。

私は最近マイブームのシュークリーム。

中はたっぷりのカスタードクリームでかなり重め。

記事はサクサクではないけれど、ふわふわでもない感じ。

1個320円で、なかなかいいお値段です。誕生日などでもないとなかなか買えません。

でも、シーゲルのケーキはどれも上品な味で、大きさも上品で、お気に入りです。

ほかの家族のケーキは続きへ。

マンゴー味の「ミレイ」

P1040705.jpg


いちごをたっぷり使った「ベリー」

P1040710.jpg

甘すぎず、上品な「シーゲルトルテ」。これは三男用でしたが、写真を撮らせてもらえませんでした。

そして、今日お誕生日の次男は「ショートケーキ」。

P1040706.jpg

でも、これにろうそくを立てて、こんなになってしまいました。

P1040718.jpg

9歳のお誕生日おめでとう!
健康で元気に育ってくれて本当にうれしいです!


名前
シーゲル
住所
〒305-0047 茨城県つくば市千現2-13-2
電話番号
029-852-5777
駐車場
あり(数台)
HP
http://www.sieger-tsukuba.jp/shop/index.htm
ブログ
http://sieger.exblog.jp/
その他


大きな地図で見る


TS3W0291.jpg
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは、berrymuffinです。
先日はコメントありがとうございました。
息子さんのお誕生日おめでとうございます!
こどもの日がお誕生日なんですね~♪
楽しい事たくさんの1年となりますように。
またお邪魔させていただきますね^^
2012/05/08(火) 00:07:54 | URL | berrymuffin #.VLpQ5aE[ 編集]
次男坊さん、お誕生日おめでとうございます。
男の子3人ですか?
私のお気に入りのシュークリームもカスタードがいっぱい入っていて・・・
1個150円なんですよ。
月曜日がお休みなので、日曜日の閉店間際は、120円だったり100円だったり・・・
ポイントで、5個タダでgetした事もあります。

さて、私が頂きたいのは・・・・やっぱり、上品なショートケーキかな。
シーゲルトルテ、写真ぐらい撮らせてよ~ですね。
2012/05/08(火) 07:36:28 | URL | monalisa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: