仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2012-05-02 (水) | 編集 |
P1040651.jpg

今日は月に一度の保育園のお弁当の日。
連休もあり、すっかり忘れていたのですが、前日にたまたま同じ保育園のお友達に会い、お弁当のことを教えてもらいました。

以前は、キャラクターのウインナーをよく入れていたのですが、最近はスーパーで見かけないので、なんとか作ってみます。

フォーゼはテレビや本で見たときは、今までの仮面ライダーと比べるともうひとつかなぁ、という印象がありましたが、子供は大好きです。
本を見ながら作ってみましたが、意外とシンプルなお顔なので、お弁当にするにはうれしいキャラクターでした。

目は人参、触角(?)は、さけるチーズで作っています。

目の人参は、裏に少しマヨネーズをつけて配置します。
P1040654.jpg

フォーゼの顔のおにぎりと、シラス入り卵焼き、チキンカツとアスパラ、ミニトマト。
あとはデザートにりんご。

子供は喜んでくれたのでよかったです!

モニター参加中!
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは。

年長児の息子が写真を見て、開口一番
「すげーこの弁当」と感動してました!
おにぎりの形が意外と難しそうですね。

卵焼きはいつも、ネギか枝豆入りばかり
なのですが、シラス入り!いいですね。
息子がシラス好きなのに、卵焼きには
結び付きませんでした。早速、連休明け
のお弁当に作ってみよ~。

「つ」は、先生がおっしゃったような意味
で付けました。ここのつ、までは小さな
子どもなのかなぁ。と!

娘も2年生になり、ひとりで本を読むことが多く
なりましたが、ひざの上で読んであげると、やはり
嬉しいようで、息子と二人で私のひざの奪い合い
です。(後何年、そうしてくれるのでしょうね。)

小規模小・・・・1年生は5人なんです。来年は息子が
入学ですが、まだ何人入学なのか分かりませんが、
複式学級もありうる?!そうなるとアットホームとはまた
違った環境になるかもしれませんね。どうなるのかな
という感じです。

また遊びにきますね。

先日はコメントありがとうございました。
2012/05/02(水) 19:56:15 | URL | ゆき林檎 #JEGrImWM[ 編集]
ゆき林檎さんへ
> > ゆき林檎 さん
>
> 卵焼きにねぎ、枝豆というのは私は作ったことありませんでした。
> 家庭によって全然違うんですね~。
>
> ちなみに、私の母は普段はたぶん普通のだしの味の卵焼きだったのですが、たまに甘い卵焼きも作ってくれました。父は甘い卵焼きなんて、卵焼きじゃない、と言っていたので、普段には出てきませんでしたが、たまにお弁当に入っている甘い卵焼きが大好きでした。冷めてもふわふわ(だったような?)で甘味がきいておいしかったので、今もたまに作ります。
2012/05/05(土) 11:22:13 | URL | スポンジボブ123 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
