仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
2012-04-26 (木) | 編集 |
P1040579.jpg

今日はあまり作る気にならなかったので、圧力鍋で簡単カレー
子供たちに、「今日はカレーだよ~」と言うと、「やった~」と返ってきたのですが、「今日の昼もカレーだった~」と3人とも…すみません。
なぜかよく重なってしまいます。

でも、「学校のカレーとうちのカレーは味が違うからいいよ」、とフォローしてくれるところがうれしい。この一言で癒されます。

【材料】

  • 豚肉角切り:300g
  • 玉ねぎ:3個くらい
  • 人参:1~2本
  • じゃがいも:3個くらい
  • コンソメ:1個
  • カレールー:1/2箱(甘口と辛口を混ぜる)

【作り方】

  1. 圧力鍋を温め、油をひいて、豚肉の表面を軽く焼く
  2. 野菜類をざく切りにし、コンソメと水1カップを入れ加熱
  3. 圧がかかったら弱火にして3分加熱、自然冷却
  4. ルーを入れ、弱火で10分程度煮込む

【感想】

オーソドックスなカレーですが、大好きなようです。うちではバーモンドカレーの甘口と辛口のルーを混ぜて使用します。
子供たちは生卵をかけて食べるのがお気に入りです。

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: