仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
2012-04-13 (金) | 編集 |
TS3W0199.jpg

研究学園にできた小児科「あおきこどもクリニック」。

とてもかわいいクリニックです。
外観もかわいいのですが、内装もかなりかわいいです。


TS3W0201.jpg

子供用の遊び場も用意されており、壁紙がとにかくかわいい。
いろいろな種類のものが使われています。

また、細かいところが非常に工夫されていて、受付時に熱があるかどうかを聞かれ、
熱のある人とない人は、別の待合室に通されます。
スリッパも使用済みのものとそうでないものを分けるようになっています。
また、手洗いも入口に設置されているので、クリニックから出るときには手洗いをしてばい菌を落としてから
家に帰れます。
手洗いにも、ハンドタオルが用意され、使ったものは下のかごに入れるようになっていて、細かい心配りがされていて、病院で別の病気に感染しない工夫がされています。

また、伝染性の病気の場合は、ほかの患者さんと出会うことなく、建物の外側から特別診察室に通され、
会計もこの部屋で行います。
特別診察室もDVDが置いてあり、子供はそれを見ながら待つことができます。
こちらの壁紙もかわいい!
特別診察室の出入り口にも手洗いが設置されています。

↓は特別診察室。
TS3W0242.jpg

診察は、つくばの病院は木曜日が休診のところが多いのですが、こちらは水曜日が休診です。
予防接種も、病気の患者さんとはいっしょにならない時間帯に設定されています。

TS3W0200.jpg

先生は、もともとメディカルセンターの小児科の先生で、専門は喘息・アレルギーです。
先生の専門も知っておくと、いざというときにとても役に立ちますよ。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。