仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
2011-04-16 (土) | 編集 |




献立計画を立てていますが、なかなか週の後半はうまくいきません。

週に1回の献立計画では、牛乳など買い足し(1日に2本弱なくなります)に買い物に行ったときに、別のものも買ってしまい、予定通りになりません。

やはり、水曜日か木曜日くらいにネットスーパーか生協で計画的に買い足すようにしようかな。



今日の献立は、予定を変更して「カレー・大根サラダ・厚揚げのポン酢かけ・筑前煮(昨日の残り)」。



厚揚げのポン酢かけは、グリルで6分焼き、七味をふり、旭ポンズをかけてたべます。シンプルですが、おいしいです。







旭ポンズは酸っぱさがちょうどよく、私はとても気に入っていて、実家の大阪に帰るたびに買ってきます。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する