仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
2010-10-08 (金) | 編集 |
今日は子供のお弁当の日。
いつも、ご飯はおにぎりにしていくのですが、今日は次男が「ポケモンのお弁当がいい〜」というので、つくってみました。
次男は、前の日にポケモンの本を持ってきて、「ここにいろいろ載っているからね。ピカチュウでもポッチャマでも色違いでもいいよ」と渡してくれました。こう言われると作らないわけにもいかない…

雑誌にのっているように上手にはできないのですが、こんな出来でもいいの〜?と見せてみると、子供は「すご〜い」ととても喜んでくれるのでうれしいです。
とても喜んで持って行ってくれたのですが、学校へ行く途中で落としてしまったらしく、食べる時にはごちゃまぜになっていたそうです。でも、完食だったと話してくれました。



これは、少し前に三男につくったお弁当。


関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する