仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
2011-05-28 (土) | 編集 |
バラも満開になってきたので、そろそろ夏花壇の準備をしなくては。

ご近所さんにいただいたひまわりの種を播きました。
いろいろないろのひまわりの種がミックスされているようで、楽しみです。



まずはポットに植えました。



この種は無農薬・無化学肥料のたねの店「たねの森」というところの種のようで、自家採取可能な固定種です、と書かれていました。
自家採取も楽しみです。なかなか自家採取しても、それで満足してしまってちゃんと管理せずになくしてしまったり、忘れてしまうことが多いのですが、こんな風に書かれていたら、自家採取して来年もちゃんと植えてあげたい、と思います。

ちなみに、「たねの森」の種は、近くではイーアスのURBAN RESEARCH DOORSで扱っているようです。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する