仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
2011-08-09 (火) | 編集 |


モラタメというサイトからいただいたペットボトル入りのワイン「サントネージュ リラ」。

私はビールはあまり飲みませんが、ワインは時々飲むので、ペットボトル入りのワインってどんなの?と思いながらいただきました。
なんとなくワインといえば高級感があるものですが、ペットボトル入りなので少しそのあたりは庶民派(?)という印象を持ちましたが、いざ飲んでみるとなかなかおいしい。

いつも赤ワインは「一番甘め」を選ぶのですが、このワインの赤は渋みもすくなく軽い口当たりで飲みやすかったです。
白もジュースのように飲みやすく、冷やして飲むのがおすすめです。

食事のときは子供たちが騒がしすぎてゆっくり飲む気持ちになれないので、子供を寝かしつけてゆっくりしながらいただきました!

飲むのも飲みやすくよかったのですが、その後の始末もペットボトルなので簡単。これがうれしかったです。
720mlということで、2人で飲んでちょうどよい感じですが、もう少し小さめのボトルがあるともっと気軽に買えそうです。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する