仕事と子供3人の子育てをしながら、短時間でできる料理とつくばの身近な情報・お役立ち情報を発信します
2012-04-30 (月) | 編集 |
P1040624.jpg

ゴールデンウィークはどこにも出かけない分、外食しようかなぁ~、と思っていましたが、外食もなかなか5人の意見が合うことは少なく、けんかになることも多いので、今日は家にあるもので簡単パスタに。

と言っても、冷蔵庫はほとんど空っぽ。人参、にら、ほうれん草くらいしかなかったので、ほうれん草でペペロンチーノにしてみました。

【材料】

  • スパゲッティ:400g
  • ほうれん草:4把くらい
  • ガーリックオイル:大2
  • 塩・こしょう:適量
  • 昆布茶:小2くらい

【作り方】

  1. スパゲッティを表示時間ゆでる
  2. フライパンを熱し、ガーリックオイルを入れ、ほうれん草を炒める
  3. 塩・こしょうし、スパゲッティのゆで汁を大2程度加える
  4. スパゲッティが茹であがったら、3に入れ、昆布茶も加え、全体に絡める
  5. 皿に盛りつけ、かつおぶしをかける

【感想】

パスタには隠し味に昆布茶を使うとおいしくなります。


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラチナレポーター